カミゲット | 競馬とパチスロで儲ける裏技発見器

僕は競馬やパチスロで稼ぐ神様をゲットした。パチスロ店のホール管理基盤を開発した元エンジニアのブログ

日本一早い2017年のGIヴィクトリアマイル展望【競馬予想】

2017年ヴィクトリアマイル競馬予想

昨年、一昨年とストレイトガールが連覇。過去にもウオッカブエナビスタアパパネなどGIでは名の知れた牝馬が勝利を飾っている同レース。

今年もクイーンズリングミッキークイーンルージュバックなどが出走メンバーに名を連ねている。

単勝オッズで人気を集めそうなところは、

1.ミッキークイーン

2.レッツゴードンキ

3.ルージュバック

4.スマートレイアー

5.アドマイヤリード

ここら辺でしょう。

人気は少し割れそうなものの、ミッキークイーンの1番人気が濃厚。レッツゴードンキが続くかどうか。

ヴィクトリアマイルの着順予想

結論から言うと、

1着アドマイヤリード

2着クリノラホール

3着ミッキークイーン

4着スマートレイアー

5着リーサルウェポン

このような決着を予想。

まずデータ的に見てみると、

前走に阪神牝馬を使った組は非常に有力で、過去のレース連対馬のほとんどは阪神牝馬S産経大阪杯からの参戦も数頭いるが、格付け変更された今年を考えると、やはり阪神牝馬S組。

前走で阪神牝馬Sに出走していた馬どれか買えば間違えないでしょう。

競走馬の能力的に見ると、

アドマイヤリードが一歩抜けている。

前走の評価はそれぞれだと思うが、馬場の悪かった内を抜けてきたところを考えるとミッキークイーンよりも能力は上。3歳時はブランクがあったが、年明けてからはコーナーでの手前切り替えも上手くなり、下り坂から直線に入るコースで2勝。前走も長く良い脚が使えていた分、直線の長いコースは今の同馬に取って向いている。

次点でクリノラホール。

馬場が渋らなければという条件付き。

目立った成績こそないものの、昨年後半で対戦した相手はかなり有力馬が多かった中で33秒台の脚を平均して使えていた。3連勝はそれが活きた形だ。

特に決め手となるほどの渋とさはないが、一定のペースで流れるレース運びで末脚勝負となれば、このメンバーでも十分にやれる。

最後にミッキークイーン

秋華賞で見せたような爆発的な末脚からはだいぶ遠ざかってしまったものの、このメンバーではやはり上位。少し評価を下げたのは少しばかり鈍くなったと感じた前走のレースっぷり。

メンバー的には楽勝に見えたなか、結果的には快勝しているが、一時期の馬なり独走状態とは正反対で、3コーナー中盤からは浜中騎手は終始追い通しで、私には楽勝というより辛うじて勝利した辛勝のようにみえた。

正直にいえば成長よりも衰えを感じた。

以上がヴィクトリアマイルの予想でした。

ではまた^^